淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お水な1日!!

<<   作成日時 : 2009/07/14 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

今日も昨日に引き続きお休みです


今日は子供達を何処かに連れて行く約束をしていました


しかし嫁の歯医者が10時〜なので出掛けるのはお昼頃かな・・・


子供達の遅い起床の後、御飯を食べさせて・・・


いざ・・・何処へ・・・


そうだ


今日も無茶苦茶暑いのでプールに行こう・・・


でも嫁は焼きたくない・・・


お隣りの市にある室内温水プールに行こう


いざ決めたら直ぐにGO


車でたった15分の処、小牧市温水プール

画像


画像



話には聞いていましたが・・・


市のプール。それも入場料510円で・・・


この設備 

(流水プール・ウォータースライダー3種{1種は浮き輪に乗っての渓流下り}・造波プール等・・・)

画像


画像



子供達、俄然遊ぶ気満々

画像


画像
待ちきれなくて・・・更衣室で浮き輪の上に


中にはカメラが持ち込めませんので、映像はここまで・・・


ここは一般の市営プールと一緒で1時間に1回(毎時50分〜10分間の休憩。その時に毎回ラジオ体操があります)

プール内に持ち込めるのは、浮き輪類ハンドタオル位です。

水温も暖かいくらいの水で、冷たくはありませんでした。


ここで、気が付いたら3時間位遊んでました


僕は大人気ないですが、ウォタースラーダー全種制覇してきました

このウォタースラーダー、利用は小学生以上との事でしたので今回我が家の子供達は出来ませんでした・・・

1人の利用の渓流滑りは激怖でした・・・

いかんせん1人用浮き輪はクルクル回転するので、怖さ倍増2人乗りは縦長なので変な回転はしないと思われます・・・


流水プールは、室内から屋外へと流れ出ており(多分夏季のみ)外には子供が滑れる中位の滑り台もあり、僕と一緒に息子や娘が滑って楽しんでいました


娘は造波プールがお気に入りだったみたいです・・・

何回も何回も楽しんでいましたから


〆はお決まりのコレ誰にでも小さい頃の思い出としてあるのではないのでしょうか・・・

画像



今日はまだ学生が夏休み前と言う事で結構空いていました


係りの人の話では、来週の18日以降はたぶん芋洗い状態になるとの事・・・


早めに遊びに行って良かったです


でも、子供達が気に入ってしまって“また行きたい”って叫んでいましたので今度行く時は・・・覚悟して行かなければいけないと思います・・・


家に帰ってからは、直ぐに遅い昼食を摂り・・・あっという間に子供達と嫁は寝室へ・・・





その間に私は夕食の餃子作り(餃子作りは後日ブログにて)&ブログ作成とチェック・・・




夕方からは頂いた温泉のチケットで、近所の温泉へ


以前にもこのブログで紹介した事のある篠木温泉 満天望(ここは天然温泉ではなく、人工温泉です)

画像


画像



息子も私も温泉大好きです・・・


ここでゆっくりお風呂に浸かって・・・


家に帰ってからは夕方に仕込んでおいた餃子を焼いて、後は冷し中華の“具なし”の冷麺だけをもう一品。



本当、今日は題名通り1日中“水”に浸かっていた“お水の日”でした



最後にクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村
補足:これは、日本ブログ村って言うサイトに僕が登録しておりこのバナーを皆様がクリックしてくれる事によって、ポイントが付きます。
そのポイントによって、毎日の順位を決めている訳で御座います。
ですから、私のブログを読んで気に入って頂けクリックをして頂けたら私のブログの総合順位が上がって行く訳です。
そんな感じですので、これからも宜しくお願い致します




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトボールとプール
昨日も書きましたが、15日(火曜日)はソフトボール県大会予選{%野球webry%} ...続きを見る
淡々とした毎日
2009/09/16 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マーボーさん☆
いい旦那さん、してますね
スバラシイと思います
kasumi
2009/07/14 21:13
スゴイ!!
市営で、その金額で、
そんなに楽しそうなプールがあるなんてウラヤマシイ!!
夏休み前でよかったですね(≧∇≦)
ウチも夏休みはどこに行こう。。。
じゅんこ
2009/07/14 23:06
Kasumiさん

おはようございます
自分がまだ子供だから・・・
子供達と遊ぶの大好きです

だからと言って、良い旦那とは限らないですよ
でもここは素直に受けて 
マーボー
2009/07/15 08:05
すごく楽しそうなプールですね!!
ウォータースライダーが3種類もあるんですね。
これは夢中になりますね!!
子供さんが遊べるようになったら、きっとエンドレスで遊びますね!!(笑)

3年前の寝台車はUSJへ行きました〜
帰りは飛行機でしたよん!!
ままっち
2009/07/15 09:11
じゅんこさん

おはようございます
そうなんですよ・・・素晴らしいでしょ・・・
大人の僕でもちょっぴりしました
夏休み前で本当に良かったです・・・今度は夏休み終わったら連れて行こうかな
1年中やっているので・・・
マーボー
2009/07/15 10:01
ままっちさん

おはようございます
本当楽しかったですよ
子供を連れて行ったのですが、僕が思いっきり楽しんできちゃいました
そうそう、子供がスラーダーで遊べる様になったら・・・永遠に帰れなくなるでしょうね・・・

USJですか・・・僕は開園当時1回行ったきりで・・・同じお金使うならTDRの方のが大好きなのでそれ以来行ってません
マーボー
2009/07/15 10:06
おー、小牧は充実していますね〜!
小学生以下は使っちゃいけないと言う指定がちょっと残念ですが、仕方がないといったところでしょうか。
金額設定もお安くてgoodですね。
機会があったら行ってみたいな〜。
rikky
2009/07/15 12:59
rikkyさん

こんにちは
小牧のプールは最高ですよ
我が春日井は流水プール位でしたかね
久しく行っていませんので分かりません

まー家の子がウォータースライダー滑ったら確実に出口で溺れますわ上も下も・・・
是非、近くにお寄りの際はご利用下さい
でも夏休み期間中は・・・お気を付け下さいませ
マーボー
2009/07/15 15:55
あっは〜!たっぷり遊びましたね。
これだけ遊べばお子ちゃまたちも満足でしょうね
近場でこれだけの施設、いいですね
〆の温泉もうらやましいわぁ。
かぼちゃままん
2009/07/15 16:15
かぼちゃままんさん

こんにちは
もうそうれは・・・まだ娘は帰る気無かったみたいですが・・・
息子は早く出て“アイス”食べたいって言っていましたが、結局ジュース飲んでましたけど・・・
僕もまた行って見たいです

〆の温泉いいでしょ
でも、プールの後でしたから・・・
暑かったです
でも、ここの露天風呂・・・TVがありますので、息子と2人素っ裸で、ドラゴンズの試合見ていました・・・
ちょうど中田が乱調になる所でした・・・
マーボー
2009/07/15 16:58
凄い設備ですね〜〜。
市営でだなんて!!お子さん達はもちろん、大人も充分楽しめそうですね。暑い毎日が続いてるようだし、涼めて良かったですね♪
mt-deko
2009/07/17 13:24
mt-dekoさん

こんばんはPART3
凄いでしょ
僕も初めて行って
大人も恥ずかしながら、しっかり楽しめました
こちらは毎日暑い日が続いております・・・。今日はで少しは・・・でも蒸し暑かったです
マーボー
2009/07/17 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お水な1日!! 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる