淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 若狭・・・ 海水浴の旅 その2(高浜編)

<<   作成日時 : 2009/08/13 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

子供達はお盆休みも無く・・・頑張って保育園へ通っております


私もまた、今週日曜日までお仕事が続きます




では早速、昨日の続きです・・・


長浜市を後にして国道8号線を一路、北上します

滋賀県西浅井町“塩津”交差点を右折。国道303号線へ。

どんつき“野口”交差点を左折して国道161号線、“今津市”方面へ。

ランプ名は忘れましたが・・・再び国道303号線の案内が出たら、バイパス(国道161号線)を降り、国道303号線へ。

後は道なりに行き、国道27号線とのT字交差点で左折して国道27号線へ。

福井県小浜市を通過して、福井県大飯郡高浜町へ

ここまで、長浜市より2時間半の道のりでした


早速、遅いチェックインを

画像
いつもお世話になっている“リゾート イン キシモト”です
画像

http://www.mitene.or.jp/~to-si/

毎度のお顔・・・奥様(お顔拝見すると、ホッとします)と接触

“今年も宜しく、お世話になります”っと挨拶して、お部屋に・・・

画像
今日は、ここの2階部分の216号室です


お天気は奇跡的に


明日のの保障は御座いませんので、急いで海岸へGO


10日(月曜日)の空模様はご覧の通り

画像

画像

画像

画像
低い雲が垂れ込めています・・・沖の方は天気良いのですが・・・


早速・・・娘は海の中へ

画像



息子は臆病なので・・・お砂場遊び・・・

画像



当日は台風の影響か・・・珍しく波がありました


画像
だんだん雲行きが怪しくなってきます・・・


画像
自分で足埋めて動けなくなっております


ここの海岸・・・“貝”が採れます

画像
   貝をバケツの砂の上に置き、少しだけ海水がかぶる位海水をいれます
           
画像
     勝手にひとりでに潜り出します
           
画像
      潜りが完了しました

結構、これが面白くて毎年遊んでいます



ほんのわずかでは御座いますが・・・息子も“海の中”

画像



寒くなってきましたので、2時間位遊んで宿へ戻りました


お風呂に入って、冷え切った体を温めます


夕食まで時間がありましたので、恒例のお散歩へ

しかし今年のチビ達は行きたがらない・・・仕方ないので車に乗って探索へ


最初は城山公園を目指しましたが・・・さすが海水浴シーズン中ですので公園駐車場が有料。しかもその近辺何処も有料ばかり・・・下手に止めて“駐車場代”取られるのもバカみたいでしたので、高浜漁港(車で1分位)

画像

画像
でっかいお魚(多分ボラです・・・)が泳いでいました

ここでほんの少しだけ車から降りて散策して、夜飲むとジュースをいつも買いに行くスーパーへ買出しに



宿に帰ると・・・夕食の準備がすでに始まっていました

今晩の夕食です

画像
     子供達のお子様定食


一方、私達大人は・・・
画像
先ず始めにこれだけ運んで来てくれます
そして・・・だんだん後から料理が・・・

画像

画像

画像

いつもお腹一杯にさせて頂きます   


食後、お片づけに来た学生アルバイトさんと一緒に
画像
息子がとっても気に入って、料理運んでふすまを“コンコン”ってすると・・・毎回、ふすままでしていましたこの、スケベさはパパ似なのかな
画像



夕食後は、海岸へ花火見物へ

いつもは自分達で持って行きますが・・・今年は嫁が忘れたので、他の人の花火見物

画像
真っ暗にしか写真は見えませんが・・・沖には、イカ釣り舟の漁火でびっしりです


花火見学後は念願のカフェバー“Vivid”へ

画像

画像
2階の明かりが点いているお部屋が、私達のお部屋です


ここは私達の宿屋のマスターが経営しています(宿・海の家・カフェバー・・・いったいマスターはいつ寝ているのだろうか・・・)

いつもは朝5時起きで、目一杯子供と海遊びしてしまう為、この時間は起きていませんが今年は体力的には皆余っています

ですからこのお店、生まれて初めて行けました


ここで息子オレンジジュース従兄弟の子供レスカは、“ブルーハワイ”のかき氷
画像
9時頃でしたが・・・元気バリバリです
画像



私は・・・またもお酒

画像
   “スクリュードライバー”と“チーズフライ”


店内は“サザン”のライブビデオが流れて〜雰囲気抜群でした

記念撮影してもらい写真にコメいれて娘に貼らせてお部屋に・・・


10時頃就寝しました


2日目の様子はまた明日


最後に応援ポチお願い致します
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村
補足:これは、日本ブログ村って言うサイトに僕が登録しておりこのバナーを皆様がクリックしてくれる事によって、ポイントが付きます。
そのポイントによって、毎日の順位を決めている訳で御座います。
ですから、私のブログを読んで気に入って頂けクリックをして頂けたら私のブログの総合順位が上がって行く訳です。
そんな感じですので、これからも宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトボールと男の料理♪
今日は昨日とうって変わってカラッと爽やか風が吹いて過ごし易い1日でした{%笑いwebry%} ...続きを見る
淡々とした毎日
2009/09/09 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お、楽しんで来ましたね(^_^)v

やっぱバイトのおねーさんですよねwww
息子ちゃんの気持ち解ります(爆〃)
メー
2009/08/13 19:51
こんばんわ〜
いいですね〜海水浴
雨でなくてよかったですね!

うちの子は水が苦手で顔にかかると
嫌がります・・・

まだまだ海水浴はおあずけみたいで・・・
(プール誘っても いやだっていうし・・・)

やっぱり若狭の方は海がきれいですね!
 いいなぁ〜・・・・  
shiba
2009/08/13 20:08
こんばんは〜!
マーボーさん(^_-)-☆お天気晴れるように祈ってましたが〜!!!
なんとか海には入れてよかったですね!次の日は晴れたのかしら〜!続き、また楽しみにしてます♪

それにしても、お天気はあいにくでも、素敵な旅行だな〜♪
毎年同じ宿に泊まるなんて素敵な行事だと思います♪
お料理も美味しそうだし、アットホームで♪アルバイトのおねーさんはかわいいし?!アハハ♪カフェバーもついてるなんて、ココ、いいですね〜☆なにはともあれ、満喫できたみたいで良かったです♪私も毎年お盆休みは関係ないのでお仕事です〜(-_-;)
でも、こうやって旅のレポが見れたので、♪一緒に旅気分味わえちゃいました♪
marippe
2009/08/13 22:56
海入れてよかったですね
海水浴に行ったのに入れなかったら、お子様達がっかりですもんね〜
いつも行ってる宿っていうのも安心ですね
初めて行く宿は当たり外れがあったりしますが・・・
1日目は結構満喫って感じでしょうか?
komomo
2009/08/14 09:48
お子様念願の海水浴もバッチリできて、良かったですね〜〜!!かえって、海が空いてて良かったのでは??
いつも同じ宿ってのも素敵ですね。
第二の故郷的な・・・(笑)
お料理も最高ですね〜〜
お子様ランチも美味しそう!!
ままっち
2009/08/14 10:10
メーさん

こんにちは
なんとか楽しんでこれました
さすがメーさん・・・
食い付く処が違いますね
今年もバイトの女の子可愛かったです
マーボー
2009/08/14 15:14
shibaさん

こんにちは
ぎりぎりで助かりました
家の子(息子)も、顔に水掛かるととっても嫌がりますよ
同じ若狭でも、ここ高浜は特別“水”が綺麗ですよ
今年はが多かったので、少し濁っていましたけど・・・
それでも太平洋に比べたら・・・全然綺麗でしたよ
マーボー
2009/08/14 15:18
marippeさん

こんにちは
お祈り
皆さんが祈ってくれたので、の間にがあったと思います
こことの出会いは私が二十歳頃に一度お泊りした事があり・・・結婚して子供が出来てから(15年振りに)ずーとお世話になっています
慣れた所の方のが安心して滞在できますからね
marippeさんもお盆関係ないんだ
お互い時間を有効に使って遊びましょう
マーボー
2009/08/14 15:24
komomoさん

こんにちは
そうそう・・・ここまで来て“海”無しじゃ〜ね
ともあれ、に入れたのでです
ここのお宿は、自分的には“大当たり”です
この先もずーっとお世話になっていくと思います
マーボー
2009/08/14 15:28
ままっちさん

こんにちは
最近、日焼けが問題になりだしてからここ高浜もお盆だと言うのにガラガラです
特に今年は天候不順でしたから・・・追い討ちをかけるようにしてガラガラでしたよ
私の泊まったお宿は、有り難い事に“満室”でしたが・・・
そうですね・・・だんだんお盆に実家へ帰るような感覚となってきております
お料理・・・美味しいですよついついがすすんでしまうので・・・ですが・・・
ついでに・・・も最高です
マーボー
2009/08/14 15:34
動けなくなった娘さん、
ナイスです

食事、すごいですね。
お子様ランチは子どもの
好きそうなものばかりだし
大人も豪勢で

おまけに夜はカフェバー
行ってみたいですね
kasumi
2009/08/15 16:16
Kasumiさん

こんにちはPART2
自分で埋めて大騒ぎしていました
ここの料理、いつも楽しみにしています
たまには、ゆっくり食事したいですからね

夜のカフェバー初体験でしたが・・・今度は子供寝かせてからゆっくり楽しみたいです
マーボー
2009/08/15 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
若狭・・・ 海水浴の旅 その2(高浜編)  淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる