淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かし〜思い出・・・ 新婚旅行 16(DCL)

<<   作成日時 : 2009/09/12 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久しぶりにほぼ1日中で、小寒い1日でした。


今晩は、寝冷えしないように気をつけましょう





【2002.4.17】7日目(朝〜)

この日は何処も上陸する事無く、洋上停泊日


見渡す限り180度、海しか見えません


先ずは朝食を・・・


この日の朝食場所は・・・Deck 3 AFT(船体最後方) パロット・ケイです

鮮やかな色彩のインテリアと明るいカリビアン・ミュージックでトロピカルムードたっぷり。スパイシーなバハマ料理がカジュアルな雰囲気で楽しめます。*メニュー サーロインステーキ、ローストチキン、サーモン、ほうれん草グラタンなど(ディナーの場合)

ここはローテーション・ダイニングの一つですが・・・前日の夜“PALO”を予約した為3ヶ所の内、唯一外れたレストランでした

でも、この日の朝食で利用できて良かったです
画像

画像
自分でこんな風に、盛り付けて遊んでみました
画像



ここで、ここまで私達の食事の世話(専属)をしてくれていた方々を紹介します
画像
テーブル・マネージャー:オーストラリア人です名前は・・・忘れました

画像
メイン・アシスタントの“ガニッシュ”さんです見ての通りの・・・インド人です

画像
サブ・アシスタントの“アダー”さんですノルウェー人です

画像
とっても“陽気”なテーブル・マネージャーさんでした


朝食後は、ブラブラと船内を探索・・・
画像
アリスと記念撮影

画像
“ディズニー・ワンダー”号のキャプテン&クルー

画像



さすがに・・・この日の記憶は殆ど残っていません


覚えている事と言えば・・・

大阪のN氏と卓球してたら、船のクルーがやってきて

日本アメリカ

が始まった事くらいかな

結構、熱戦になり回りには人だかりが出来たのを覚えております

ゲーム自体は、たしか日本チームの負けだった記憶が・・・




これはお昼御飯

場所は、確か・・・Deck 9 AFT ビーチブランケットビュッフェ
船内、又は甲板でカジュアルスタイルでのお食事。朝食、昼食又は夕食をビュッフェスタイルで気軽にお好きなものを自由にお召し上がりください。ピノキオピッザリア(デッキ9) グーフィープールの隣にある美味しいイタリアンピザ。チーズ、ペパロニ、日替わりスペシャルの中からお選び下さい。又、家族の皆さんの為にフレッシュトロピカルジュースもご用意。(ミッキー・ネットからの抜粋)
画像

画像



おやつに食べた・・・アイスクリーム(これももちろん食べ放題)
画像
Deck 9 スクープス(ミッキーズプール近くにあるフルーツやトッピングで楽しみアイスクリームバー)



お昼からは、Deck 4 FORWARD(船体前方)の“ウォルト・ディズニー・シアター”でミュージカル“ディズニー・ドリーム”を2人で見に行きました


ミュージカル・・・初挑戦です


ウォルト・ディズニー・シアターで繰り広げられるライブショーは最新鋭の照明や音響効果で、さらにディズニーのキャラクターを交えたブロードウェイスタイルの本格的ショー。1日2回公演されるので、ディナーの時間が早いお客様はお食事の後に、遅い夕食のお客様はお食事の前にショーをご覧下さい。3階構造になった客席は975席あり、いつでもゆったりと座ってお楽しみいただけます。(ミッキーネットからの抜粋)


〜ディズニー・ドリーム〜
ピーターパン、アラジン、シンデレラ、リトル・マーメイドなど、ディズニーのキャラクターが総出演。
「信じていれば、きっと夢はかなう」
をテーマに、主人公の女の子に夢の力を教えてくれるストーリー仕立てです。(ディズニー・クルーズライン、パンフレットから抜粋)



画像

画像

画像

画像
写真は皆、終わりがけの場面ばかりです


このミュージカル・・・言葉は殆ど分かりませんでしたが、キャラクターは全員分かっていますので内容はよ〜く分かりました

とっても出来の良い・・・素晴らしい舞台でした 感動

とても、ここが“船の上”の劇場とは感じさせない設備でしたし、ストーリーもしっかりしたものでした

余りにも感動してしまい・・・私は、1人だけ2回目もこっそり見に行きました


最後の“晩餐”は、また今度お伝えしたいと思います。

最後に応援ポチよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食、ブタさんの盛り付け可愛い〜〜 遊び心センスいいですなぁ!!
おやつのアイス、これソフトクリームですよねぇ?
それにしてもトッピングがスゴイですわ!!欲張り〜(笑)

ままっち
2009/09/13 12:53
ままっちさん

こんにちは
>朝食、ブタさんの盛り付け可愛い〜〜
可愛いでしょ思いっきり遊んでみました
ここは・・・そうゆう雰囲気にさせてくれます
ソフトクリームですよ・・・
トッピングの“マシュマロ”&“チョコ”凄いでしょう
マシュマロだけでも、お腹一杯になりそうでしょ
マーボー
2009/09/13 13:52
アイスの食べ放題、
かなり惹かれました(笑)

船の上の劇場
すごいですね。
何もかも日本とは違いますね
kasumi
2009/09/13 21:09
Kasumiさん

こんにちは
アイスの食べ放題・・・羨ましいでしょ
私は、余りにも食事の量が毎食多かったので“アイス”は1・2回位しか食べませんでした

劇場も凄かったですよ
全然揺れないし
スケールが皆違いましたね
マーボー
2009/09/14 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かし〜思い出・・・ 新婚旅行 16(DCL)  淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる