淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷっちょ

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

昨晩11時頃・・・けたたましいサイレンの音に外を見たら家から北東方向、国道19号線方面の空が“真っ赤”に照らされていました

画像


火事です


らしくなって、涼しくなり空気も乾燥してきていますのでくれぐれも“火事”にはこれからの季節お気を付け下さいませ




最近読むようになりました、ブロガーさん“かみふうせん”さんの“いつかどこかで”の中で紹介されていた面白い記事を、今晩はピックUPしたいと思います


そこには、味覚糖のCMのお話が・・・


皆さんもご存知かと思われる・・・“ぷっちょ君のCM”


そのCMが“自分で製作”出来るとの事 


かなり・・・


興味をもちましたので・・・


ぷっちょのCM私も作ってみました




それが・・・これだ!!


     1


     2


     3


    ・・・


              

野球編


変な外人編


どうだったでしょう


いかがでしたでしょうか


暇がありましたら・・・皆さんも、是非製作してみたらいかがですか・・・

ここで作れます

http://cm.pucchokun.jp/


最後に頑張って作ったCM・・・面白かったらポチお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1日1回、お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなサイトがありますね。
面白い
kasumi
2009/09/13 21:11
ぷっちょ君面白すぎますね!!早速遊んでみました。
しかし、火事は怖いですね。皆で気をつけましょう!!
ももおやじ
2009/09/13 21:39
そんなサイトがあるんですか〜!
今度パソコンから見てみますね♪
mt-deko
2009/09/14 05:40
ぷっちょはうちの子も大好きです。美味しいですよね。
地域限定ぷっちょもあります。
沖縄に行ったときは…何味だか忘れましたが…パイン味だったかな?子供にすぐ食べられてしまいました。
世波タクロー
2009/09/14 08:54
リンクして頂いて恐縮してます♪
それにしてもマーボーさんのCMは
オモローですぅ〜!!

火事があったんですね(@_@;)
最近我が家の近辺でも
消防車の出動の音を頻繁に聞きます
他人事じゃないですよね
かみふうせん
2009/09/14 10:15
何コレ〜〜!!(笑)
えっ!?マーボーさんが作ったの?セリフとか?
面白い〜〜 かなり好きでした!!
このCM!!いろんなコトが出来るのね〜〜

火事、怖いですね。消防車のサイレンを聞くと外見ちゃいますね。
気をつけなくちゃ!!
ままっち
2009/09/14 12:13
火事人ごとではありませんよね。気を付けたいと思います。我が家の周辺でも割とサイレンを聞きますよ。

ぷっちょ、こんなCM作れるんですねぇ。
後で試してみますね〜。
rikky
2009/09/14 13:10
残念ながら会社のパソコンじゃ見られないです(味覚糖のサイトのCM作りは見られるんですけどね)なので、後でうちのパソコンで見てみます!!

火事怖いですね〜、ホント最近空気が乾燥しているから気を付けないと!
komomo
2009/09/14 13:37
Kasumiさん

こんにちはPART2
このサイト・・・結構嵌ってます
子供達と毎日見ては、自分でCM作成してますよ
私のパソコンでもやれたのがです
Kasumiさんも1本CM作成、どうですか
マーボー
2009/09/14 15:01
ももおやじさん

こんにちは
これ、面白いですよね
私なんか子供と一緒に毎日遊んでます

火事は、本当に怖いです
一瞬にして“人生”を狂わせてしまいますからね
そうですね・・・自分だけ気を付けていても、“貰い火”もありますので、皆で気をつけたいものですね
マーボー
2009/09/14 15:08
mt-dekoさん

こんにちは
>そんなサイトがあるんですか〜!
あるんですよ・・・って、私もブロ友から教えて頂いたものみたいですから
是非、子供さんと一緒に遊んでみて下さい
マーボー
2009/09/14 15:17
世波タクローさん

こんにちは
たまに・・・旅のお土産で頂く事もありますネ
地域限定品を

世波タクローさんも是非遊んでみて下さい・・・って、世波タクローさんは確か携帯でしたよね・・・ちょっと無理かも
マーボー
2009/09/14 15:21
かみふうせんさん

こんにちは
>リンクして頂いて恐縮してます♪
こちらこそ・・・
余りにも面白かったので、つい自分で作成してリンクまでしちゃいました
いやいや・・・家の子供達は“かみふうせんさん”のCMの方が面白いって、言ってますよ

こちらは・・・特に多いです
最近毎年同じ地区で発生(同町内)していますし・・・今年はもう既に2件目です
本当・・・他人事じゃ御座いませんよ
マーボー
2009/09/14 15:34
ままっちさん

こんにちは
“セリフ”は違いますよ
既に用意してある“コマ”を自分でくっつけるだけのものです
ほぼ、無限大(何通り)の作品が出来ると思います
一度、お試しあれ

“野次馬根性”でつい見てしまいます
お互い気を付けましょう
マーボー
2009/09/14 15:38
rikkyさん

こんにちは
最近多いです
先ずは自分達から、気をつけましょうね

是非試して下さい
そして出来上がったCM、UPして下さい
楽しみに待ってます
マーボー
2009/09/14 15:41
Komomoさん

こんにちは
そうでしたか・・・是非家のパソコンで見てみて下さいな

火事は怖いですよ
折角の思い出とか・・・財産を、一瞬にして葬り去りますから
お互いこれからの季節・・・気をつけましょう
マーボー
2009/09/14 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷっちょ 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる