淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れました!!

<<   作成日時 : 2009/09/15 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 18

今日の1日は、朝の5時前スタート


いつものソフトボールの“愛知県大会の予選”がこの日行われました


朝の5時から模様でしたが・・・


日程の関係上、強行する事に多分・・・



そして、昼からは、子供達をプールに・・・


さすがに・・・夕方、息子を昼寝させている時に、私も30分程


起きたら起きたで、嫁に飯作れと言われ(今日のメニューは私の得意料理でしたので・・・)・・・


もうヘトヘトです・・・


細かい内容(ソフトボール・プール・晩御飯)は、また明日・・・にでも



最後に・・・昨日、mozo{ワンダーシティ}に行った時に買った物でも簡単に紹介致します


知立名物、藤田屋の“大あんまき”です

  〜http://www.anmaki.jp/

久しぶりに買いました

この“大あんまき”・・・本当は、ある人(2名)に送りたいと思い買いに行きましたが・・・賞味期限が2日間との事

とても送る事は出来ません

仕方ないので、自分達が食べる為に買ってきました
画像


今回は“抹茶”“天ぷら”の2本
画像

画像


画像

画像


今日、夕方プールから帰ってきて“小腹”が空いてたので、“天ぷら”を・・・

やはり久しぶりでも・・・とっても美味しかったです

“抹茶”は今晩にでも・・・


それにしても、今日は疲れました・・・


今丁度、大好きな東京ディズニーランド&シーがTVでやっています

このTVでも見ながら・・・でも呑んで、ゆっくりしたいです

トコさ〜んこのTV見てますか


最後にポチお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男の料理♪
今日の話も、遡る事今週の15日(火曜日)の話です{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
淡々とした毎日
2009/09/17 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ美味しそうですね。
餡が食べたくなりました
kasumi
2009/09/15 20:14
お疲れ様です。
大あんまき美味しいですよねぇ。
よく買うのはチーズの入ったやつです。
てんぷらはちょっとくどいけど、たまーにすごく食べたくなります。
かぼちゃままん
2009/09/15 22:26
オツカレサマです!
私もてっぺー寝かせながら
ディズニーシー見ましたよ♪
昨年アレを観に行ったと思うと懐かしかったです(*^_^*)
また行きたいな〜(≧∇≦)
じゅんこ
2009/09/15 23:07
大あんまき美味しそう〜
前にマーボーさんが言ってたお気に入りのヤツですよね!!
天ぷらはあんドーナツ的な?

ディズニーシー行ったの、もう7年くらい前だわ〜〜かなり色々進化してますよね。行きたいなぁ!!
ままっち
2009/09/16 09:28
何だかとっても忙しい1日だったみたいですね。朝5時とは辛いスタートだなぁ。
大あんまきってこっちのほうにもあるのかな?私は餡子が苦手なのでこういう話には結構疎いんですよね。こっちはどら焼きが多いかも。梅どらとか栗どらの餡子系以外にも生チョコどらとかカスタード生クリームどらとかもあるので、私でも食べられるんですよ。なんか食べたくなってきた(笑)
komomo
2009/09/16 11:34
お疲れ様です。
大あんまきですか、しばらく食べてませんねぇ。天ぷらの奴は食べたこともありませんが、何だか買いにいきたくなってしまいました。
疲れた時には甘いモノが一番ですね。
ρ(・・ )ポチっ
rikky
2009/09/16 12:26
Kasumiさん

こんにちは
久しぶりに食べましたが、めっちゃ美味しかったですよ
ただ餡が、やっぱ苦手な“つぶ餡”でした
マーボー
2009/09/16 13:01
かぼちゃままんさん

こんにちは
“チーズ入り”も迷いましたが・・・“抹茶”買っちゃいました
確かに“天ぷら”は結構くどいですね・・・
今なら嫁と半分ずつで、丁度良いです
マーボー
2009/09/16 13:04
じゅんこさん

こんにちは
昨日のTV2時間やるもんだと勝手に思い込み・・・
さ〜これから、ゆっくりしようと思ったら終わってしまいました
そちらから、TDRへは結構出費が大変ですよね
マーボー
2009/09/16 13:12
ままっちさん

こんにちは
そうそう・・・良く覚えて、くれてましたね
>天ぷらはあんドーナツ的な?
そう言われれば、そんな感じかな皮の薄い・・・

ディズニーには、ほぼ毎年行っています
でも今年は不況なので・・・厳しいかも
はやく“子供手当て”頂戴鳩山さ〜ん
マーボー
2009/09/16 13:21
komomoさん

こんにちは
休みはいつもこんなものです
下手すると、仕事の日よりも忙しいかも

“大あんまき”は、愛知県位しかないかも・・・
確かに、“どら焼”とか“大判焼”等と大して変わりないかも
餡子苦手なんですね
私は“つぶ餡”が苦手で御座います

そうですね・・・今はいろんなバリエーションがあるので、餡嫌いな方でも食べる事が出来ますね
私も“カスタード”なんて大好きですよ
マーボー
2009/09/16 13:26
rikkyさん

こんにちは
昨日は、本当に疲れました
“天ぷら”・・・結構、絶品ですよ
ただ・・・歳のせいか、1個までは要らないです。半分位が適量かな
是非買いに行って下さい
本当・・・昨日みたいに疲れた時は、自然と体が“甘い物”欲しがりますね
応援いつもです。
マーボー
2009/09/16 13:31
こんにちはー♪
マーボーさん☆密なスケジュール?!
お疲れさまでしたー!!!
大あんまき♪オイシそおデスー(^_-)-☆
甘いの食べて疲れ取ってくださいねー☆
ちなみにてんぷらのほうは、大あんまきを揚げてるんですね?

浅草にね、揚げまんじゅうっていうのがあって
おまんじゅうをてんぷらみたいに揚げてるやつ!
カロリーは高いけど、大好きなんですよー!
あ、あとアイスのてんぷらも美味しいですよね♪
いつか食べてみたいなー♪応援凸
marippe
2009/09/16 14:04
わぁ〜!
すごく偶然です。
今,大あんまきを頂きながら,これを書き込んでおりますの。
昨日,お会いした方に頂いたので。
私も何年かぶりに食べました。
そうですよね。
どらやきと成分は同じですから。
でも味が違うって不思議です。
以前は豊明という街に住んでいましたので買いに行こうと思えばいつでも行けましたのに・・・
何だか懐かしいです。
天ぷらはどんなお味なのかしら?
未知の世界です。
人魚姫
2009/09/16 14:24
marippeさん

こんにちは
本当・・・バカでしょ
スケジュール、パンパンです

“大あんまき”値段が値段だけに・・・美味しいですよ
多分・・・そのままでは無いと思いますが・・・結果的にはドーナツみたいに“揚げてあります”よ

似た様なものは、何処にでもありますネ
“美味しいから”発想が似てくるのでしょうね
アイスの天ぷら・・・未体験ですどんな味・・・食感なんでしょうね
も、浅草で食べられるのでしょうか
マーボー
2009/09/16 16:15
人魚姫さん

こんにちは
本当に・・・偶然ですねそんな“ドラマ”みたいな事あるんだ
豊明に住んでおられた事あるんですね・・・
豊明なら近いので、本店に直ぐにでも行けますね
“天ぷら”・・・まだ知らないのですか
ブロ友の方が美味い事言ってましたが・・・簡単に言うと“揚げパン”風です。
意外と上手いですよ
量は食べれませんけど・・・
マーボー
2009/09/16 16:20
めっちゃ美味しそう〜〜〜!!
よく名駅で売ってたなーと懐かしく思いました。
食べたいわ〜〜〜
myrakle
2009/09/18 01:18
myrakleさん

こんにちは
“大あんまき”本当、いつ食べても美味しいですね
名駅そんな所でも、売ってたんだ〜。
最近、出店が多いみたいで清洲近辺の“旧ワンダーシティー:現mozo”の中にもお店が出来たので、買ってきました
マーボー
2009/09/18 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れました!! 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる