淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の鉄模・・・購入品♪

<<   作成日時 : 2009/09/18 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

今晩は簡単に・・・


今日届いたのは、大分前にリリースされていた

東京メトロ

地下鉄東西線05系 13次車 です
画像
   東京メトロ・・・東西線だけ買っていますそれは・・・大分昔に、TRL行った時に“東西線”に乗ったからです・・・その時は当然な新しい車両では無かったですよ当時は・・・確か103系1200番代だったと思います

セットで“お買い得品”になっていましたので・・・

モーター車&台車(3両分)
画像



それと今月新発売

ジオコレザ・カーコレクションシリーズ

基本セットF&Fです
画像
から、マツダ デミオ(パトロールカー)/ホンダ フィット/トヨタ ヴィッツ(セブンイレブン)/日産 マーチ(自主防犯車)です

画像
から、マツダ デミオ(ファミリーマート)/ホンダ フィット(自主防犯車)/トヨタ ヴィッツ/日産 マーチ(消防仕様)です


最後に、今日のお昼の一品
画像
     塩焼きそば

簡単に・・・

材料は、いつもの焼きそばと変わらず・・・豚肉・キャベツだけ
(本来“塩焼きそば”の時は、具が・・・豚バラ肉・ニラ・もやしなのですが、冷蔵庫に無かったので・・・)
 
豚肉炒めて、キャベツ入れて・・・麺入れて、水少々加えて蒸焼きにして・・・

味の素・塩コショウ・水で薄めた“白だし”を加えて

最後に“コマ油”掛けたら出来上がり


いつものポチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
塩焼きそば、美味しそう。
作りたくなったなぁ
kasumi
2009/09/18 22:03
車、指と比べるとホント小さいのね。
かわいい〜〜!!
焼きそば、ソースじゃないんですね!!
でもこっちの方がず〜〜っと美味しそう〜〜!!(食べたことないもんで・・・)
私も今度は塩焼きそば作ってみます!!

早速お菓子いただきました。(早速ブログも・・・笑)
とっても美味しかったです〜
ごちそう様でした!!
ままっち
2009/09/18 22:16
Kasumiさん

おはようございます
塩焼きそば・・・美味しいですよ
普通の焼きそばと作り的にはまったく一緒なので・・・お試しあれ
マーボー
2009/09/19 08:11
ままっちさん

おはようございます
小さいでしょ・・・1/150のスケールですからね

焼きそば・・・普段は、ソース味ですよ
たまに自分で作ると、味が変更して・・・“塩そば”になるのです

食べてくれた、みたいですね%音符webry%}
先ほど拝見させて頂きました
>とっても美味しかったです〜
良かったです
マーボー
2009/09/19 08:15
マーボーさん、おはようございます。

東京メトロ(旧 営団地下鉄)05系はバージョンごとに進化していますが今回のBトレの13次車はよく見ると東京メトロ08系と前面のフェイスがそっくりですね。

塩焼きそばもおいしそうです。また自分で作ってみます。
くらさん
2009/09/19 08:55
くらさん

こんにちは
確かに・・・今見てみましたが、良く似てますね
07系は家にありますよ

塩焼きそば・・・簡単なので、作ってみて下さい
マーボー
2009/09/19 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の鉄模・・・購入品♪ 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる