淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク

<<   作成日時 : 2009/09/19 19:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 18

今日から始まった“シルバーウィーク”


そのせいか・・・


訪問者の数も・・・


皆さん・・・何処かへ出掛けていますね


きっと、お天気が良かったので・・・


それとも・・・運動会シーズンですので今日辺り、真っ黒日焼けしながらも“我が子”の応援にでも行っていましたかね

ちなみに我が家の運動会は、来週の“土曜日”です



今日は、朝からTVニュースで“渋滞”の事ばかり・・・


私は今日・明日はお仕事


明後日、21日(月曜日)から2連休です


今回は、嫁の育児サークルの方々とキャンプ(コテージ)に行って参ります

このメンバーとは、かれこれ・・・もう3〜4年のお付き合い

私が“平日休み”の為、なかなか実現出来なかった“合同キャンプ”

ようやく夢が叶い今度の月曜日に行きます

今晩はその下準備で、近所のジャスコまで“買出し”に行って参ります


あっそう言えば・・・なんで“シルバーウィーク”って言うのでしょうね

春の“ゴールデンウィーク”に引っ掛けて言うのか・・・

私的には“敬老の日”“シルバー”と名付けたような気も・・・

どちらが・・・正解なのでしょうね

皆さんは、どちらだと思われますか


おまけの写真
画像
偶然ですが・・・ここでも“渋滞”発生中です
この間頂いた“ウルトラマン”で遊んでいる・・・息子様



最後にポチっと“おねげえ・・・しますだ”
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道掘り出し写真 (DD51と赤い客車)
1980年代の京都駅、山陰線のホーム 普通列車は、このような赤い客車も使用されていました。 牽引機は、山陰線の主力機関車DD51でした。 ...続きを見る
GAKUちゃんのひとりごと
2011/07/12 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
敬老の日でシルバーなんだと思ってました。どうなんでしょうねぇ。
息子様、得意げ?満足げ?かわゆいです。
それにしても子供って思いがけない遊び方することありますよね。おもしろい〜!
かぼちゃままん
2009/09/19 21:39
みんな出かけて羨ましい〜
我が家は結界がはられてるかごとく
県内から出られません

シルバーウィーク、ゴールデンにちなんでって
聞きましたよ、ついでに敬老の日もあるしとも
聞きました
不確かな情報ですが

キャンプ楽しんできてくださいね
またキャンプの記事も楽しみにしていま〜す
カモちゃん
2009/09/19 22:34
シルバーウィーク、両方じゃ
ないんですか?
人伝の情報ですが…
kasumi
2009/09/20 06:23
おはようございます。

敬老の日から連動してシルバーウィークだと思いました。
私は、シルバーウィーク初日早々からドラゴンズの試合を観に行きましたが試合に勝ったものの…
バカみたいに先週お酒を飲んでいなかった分を飲んでしまいました…

5連休とはいえ、体調管理もしっかりしておかないとダメですね…

合同キャンプも楽しみにしています。
お互いよい休日を過ごしたいですね。
くらさん
2009/09/20 07:25
キャンプいいですね〜楽しんできてくださいね☆
ウルトラマンがすごい!!渋滞だ。。。
toro
2009/09/20 09:54
私も敬老の日が絡んでいるのでシルバーウィークだと思っていましたが、G.Wの後だからシルバーという説もあるんですね
キャンプ楽しみですね朝・晩はかなり涼しくなってきましたが日中は秋晴れのいいお天気この連休中は天気の崩れもないようなので大いに楽しんで来てくださいね
ブログの更新待ってます
あーちゃんのママ
2009/09/20 11:14
かぼちゃままんさん

こんにちは
この答えはどちらなんでしょうね
皆さん半々位のご意見ですね
息子・・・私がパソコンやっていて、隣りで呼ばれたら“この状態”に・・・
本当、子供の想像力にはですね・・・
マーボー
2009/09/20 11:23
カモちゃんさん

こんにちは
県内から出れませんか・・・
私は5日間の内、2日だけお休みがありますので・・・

両方上手く掛けてあるみたいですね“シルバーウィーク”って

キャンプ・・・今度こそ天気が良いと良いですが・・・今年は“めっちゃ寒い”とかとか“自然”にいじめられていますから
仕方ないですけどね・・・キャンプだから
帰ったらまたキャンプの記事UPしますので・・・
マーボー
2009/09/20 11:28
Kasumiさん

こんにちは
>シルバーウィーク、両方じゃないんですか?
フムフム・・・両方派ですね
私は“敬老”のシルバーだと思っていましたが・・・
お客様に“ゴールデン”に掛けてと言われてその時こちらの意味にも気付きました
マーボー
2009/09/20 11:31
くらさん

こんにちは
くらさんは・・・“敬老”派ですね
私と一緒だ

ナゴドお疲れさまでした
たまには、いいのでは
よほど、美味しいお酒だったのでしょうね
くらさんは、5連休みたいですね
確かに体調管理しっかりしないと、連休明けのお仕事に影響出ますからね

キャンプ楽しみにしてます
くらさんにとっても、充実した休日が過ごせますように・・・
マーボー
2009/09/20 11:37
toroさん

こんにちは
toroさん・・・初コメでしたよね。
ご訪問、ありがとう御座います

キャンプ・・・思いっきり楽しんできます
私はが楽しみですがね・・・

“ウルトラマン”凄い渋滞してますでしょ
おまけに、先頭は“事故って”ますから
マーボー
2009/09/20 11:41
あーちゃんのママさん

こんにちは
一応、あーちゃんのママさんは私と一緒で“敬老”派ですね
世間的には・・・両方みたいですね
最初に“誰”が名付けたのでしょうね

連休中お天気崩れませんか
今度こそです
また・・・(長〜い)キャンプ旅行記お楽しみに

マーボー
2009/09/20 11:50
世間は連休かぁ・・・
私は定休日の月曜以外は全部仕事〜〜
昨日も今日も仕事でした〜
ビンボー暇なしっ(涙)
ブロ友さんが、シルバーウィークのシルバーに引っかかるって言ってました。(笑)
年配の方にはちょっと引っかかるネーミングのようです。(汗)

キャンプ楽しみですね!!
晴れますように!!

ウルトラマン!
この遊び方は新しいですぞ!!(笑)

最後に報告ですが・・・
新潟アルビ、優勝逃しました〜(涙)
ままっち
2009/09/20 16:53
こんばんわ〜
シルバーウィークの?渋滞体験してきましたょ!
もう大変でした(息子はもっと大変でした。)

うちは連休ではないので明日から仕事です〜
shiba
2009/09/20 19:36
連休中もお仕事お疲れ様です!
でも合同キャンプ?実現で良かったですね〜(^_-)-☆

シルバーウィークって言葉・・・どうもなじめませ〜ん(-_-;)
敬老の日がらみの説も多いけど、私はゴールデンウィークにかけてる説だと思います〜(爆)

ウルトラマン渋滞してますねー(笑)
キャンプは渋滞しませんように〜!!!
あと、晴れるようにまたパワー送信しておきまーす(^_-)-☆アハハ
marippe
2009/09/20 20:08
ままっちさん

こんばんは
そうですよ・・・皆さん5連休中ですよ
お仕事ご苦労様です
私とそんなに変わらない、休みですね
ままっちさんも・・・“敬老”のシルバー派ですね

キャンプると良いです

ウルトラマン・・・すごい事になっているでしょ

新潟アルビ・・・残念でしたね
来季ドラゴンズと共に優勝目指しましょう
マーボー
2009/09/20 20:42
shibaさん

こんばんは
もう遊んできたのですか
羨ましいな〜
息子さんも大変だったでしょうが・・・運転している“shiba”さんが本当は1番大変でしたよね

明日からお仕事頑張って下さい交代で私が明日から遊んで参ります
マーボー
2009/09/20 20:46
marippeさん

こんばんは
>連休中もお仕事お疲れ様です!
でも・・・お仕事、ぼちぼち暇でしたよ

marippeさんは・・・“ゴールデン”派なんですね
その方が・・・お年よりデー(週間)ってのもね

ウルトラマン・・・凄〜く渋滞しているでしょ
明日のキャンプは高速道路、まったく使わないので“渋滞”は無縁だと思われます
パワー・・・
今度こそ・・・ますよ
マーボー
2009/09/20 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィーク 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる