淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ♪ 前編

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

今日で“シルバーウィーク”もお終いですが・・・いかがお過ごしでしたか


今週の月・火曜日で、長野県の平谷村へキャンプに出掛けて参りました


今回のキャンプは久しぶりの“合同キャンプ”

私達H家とM家とU家の3家族・・・総勢12名です

本当はここにM家(記とは違うM家・・・)2名が参加予定でしたが、急遽用事が出来てしまい行けなくなってしまいました・・・

来年も(もう既に来年の事)予約が、入りましたので・・・来年こそは一緒に行きましょうね


出足の天気は上々
画像


集合は多治見市19号線沿いの“SEIYU”に8時集合

ここで今晩のBBQの買出しと、明日(火曜日)の朝食の買出しも・・・


若干“物”不足の為、この先・・・瑞浪市(国道19号線沿い)の“バロー”へ

ここに着いたのは、9時半

お店は10時〜でした

しょうがないので・・・駐車場で遊ぶ事に

子供は本当“遊びの天才”ですね

大人がべらべら喋っている中、地面(アスファルト)の“穴”“化石掘り”だと言って子供6名で遊んでました


その時に・・・先ず息子がすっ転んで、膝を“擦り剥き”負傷

その後直ぐに ・・・娘が足引っ掛かって転倒上唇“擦り剥いて”負傷

先が思いやられる、出来事で本日スタート


途中、モンゴルの“パオ”が向いにある道の駅“ラ・フォーレ 福寿の里”で小休憩をとり本日の第一目的地“治部坂高原スキー”場へ
画像

画像
ここの“パオ”でも泊まれるみたいです


12時頃には目的地の“治部坂高原スキー場”に到着

先ずは“腹ごしらえ”

駐車場前の芝生広場で皆で仲良く昼食タイム
画像

画像

画像
子供達は、よりも遊びに夢中

画像

画像
“ウルトラマン”が、お空を飛んでおります
画像
U家、御主人様・・・お疲れ様です  


昼食後は・・・本来の目的“100万本のコスモスガーデン”
画像


   http://www.jibuzaka.co.jp/


入場料300円とリフト500円の計800円を支払いスキー場の中腹へ
画像
入場だけも可能です


リフト“初挑戦”の息子・・・かなりビビってましたが・・・

何とか・・・乗る事に成功して・・・
画像


娘は、今年の冬にここのスキー場に来て一度体験しているので“余裕”でした
画像
     3つ前のリフトに乗車中


スキーシーズンより若干遅めの運転でとっても綺麗な景色が・・・
画像

画像

画像
一面“コスモス”のじゅうたんみたいです


リフトを降りたら、自力で下って行きます
画像
中腹〜山頂の景色 大分、秋らしい景色になっていました

画像
中腹で“各家族”夫婦(子供ほったらかしで)で記念撮影会


さ〜、下山開始
画像


下まで、たくさんの“コスモス”が咲き誇っていました
画像

画像


画像
子供6名で、仲良く写真撮影

画像
娘は大好きピンクの前で

画像
怪しい男同士の2ショット ちなみに、このお2人・・・同級生です
画像
こちらは、可愛く女同士  この二人は・・・私の娘の方が、1歳上です

画像
     姉・弟で


では・・・


ごゆっくり・・・コスモス見て下さい

画像

画像

画像

画像

画像

画像



最後に、観光センターでお土産選び
画像


画像
馬油は良く見掛けますが・・・“うー油”って何 ウサギオイルだそうです

画像
お店の入口では、おじさんが美味しそうな“五平餅”を焼いていました


この後、今晩の宿泊予定地“平谷湖コテージ”

このお話は、また今度


最後にポチっと、お願いします
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大勢で楽しそうですね〜。
子供たちって、何もなくても遊べるから不思議…
お2人とも怪我は大丈夫でしたか?
コスモス、綺麗ですね!ピンクや白は良く見るけど、黄色(オレンジ?)のって、たまにしか見ないですよね…。リフトから見るコスモス、素敵です〜。
五平餅!!懐かしい〜北海道では滅多にお目にかかりません…食べたくなりますね。
mt-deko
2009/09/24 10:58
恒例?のハプニングスタートですね。大した怪我じゃなくてよかったですね。怪我によっては合同キャンプが・・・ってこともありえますから。オフシーズンのスキー場って行った事ないんですけど、凄くキレイですねぇ。ただ歩きで下山は私の体力では無理かも(笑)
komomo
2009/09/24 11:24
お帰りなさ〜い!!
半日?だけでももう盛りだくさんですね!!
お約束の?ハプニングあり・・・子供さん期待を裏切りません!(今回のは痛かったですね〜かわいそう)

色とりどりのコスモスが綺麗ですね。
秋の風景〜ステキです。
五平餅美味しそう〜〜!!
ままっち
2009/09/24 11:53
おー、キャンプに行かれてたのですね。
お疲れ様です。
治部坂高原スキー場は、この時期に行くとキレイなのですねぇ。行ってみようかな?
ρ(・・ )ポチっ
rikky
2009/09/24 12:41
mt-dekoさん

こんばんは
たまには大勢のキャンプも、とっても楽しかったです
怪我自態は・・・擦り剥いた程度でしたから、全然問題なかったですよ

歩くより、確かに“リフト”からの景色の方がとっても綺麗でした

五平餅・・・お家で作ってみたら、如何ですか
マーボー
2009/09/24 18:29
komomoさん

こんばんは
そう言われてみると・・・忘れてました
怪我でも・・・擦り剥いた程度で済みましたので、良かったです

私も初めて行きましたが・・・とっても綺麗でしたよ
>ただ歩きで下山は私の体力では無理かも(笑)
3歳の子もちゃんと最後まで歩けたのでkomomoさんだって大丈夫ですよ
マーボー
2009/09/24 18:34
ままっちさん

こんばんは
>お帰りなさ〜い!!
ただいまです〜
今回2人・・・朝から“大泣き”でしたね
大怪我じゃなくて、助かりましたが・・・

さすがに、こんだけコスモス咲き誇ると素晴らしいものがありますね

五平餅・・・ここのは食べずに翌日食べました
マーボー
2009/09/24 18:39
rikkyさん

こんばんは
先ずはこちらからでも・・・おめでとうございます
暫くは・・・子守りに専念して下さいネ

そうなんですね〜・・・ここ治部坂高原、私も今年初めて知りましたがとっても綺麗でしたよ
落ち着いた頃では・・・遅いので
来年辺り、いかがですか
おすすめですよ

応援・・・いつもです
マーボー
2009/09/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ♪ 前編 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる