淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ♪ 中編

<<   作成日時 : 2009/09/24 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

9月21日(月曜日)


治部坂高原を後にした後、宿泊地の“平谷湖コテージ”へ。


20〜30分程の距離です


ここはメインが“平谷湖フィッシングスポット”っと言う、管理釣り場です

http://www.pikan.net/shisetsu/26fish/index.html

この管理釣り場の奥の一角に、コテージが並んでいます


今回は3棟(A〜C)借りまして、私はB棟でした
画像

画像


あくまでここはキャンプ場ではない為か・・・チェクインの時に一切キャンプ場みたいな細かい説明はありませんので要注意です

お金払ったら、鍵を渡されるだけでした

ついでに宿泊者には、人数分の“ひまわりの湯”入場券が頂けました

分からない事があったら、こっちから積極的に聞きましょう

BBQは“あずまや”の中でしか出来ない“決まり”でした

“あずまや”早いもの順との事でしたので、先ずは急いで場所取りに
画像



“あずまや”で場所取りが済んでから・・・いよいよコテージの中へ

ここのコテージ・・・比較的新しく、中はとっても綺麗でした
画像
     玄関です

入って正面に広いリビングが・・・
画像
この写真は、翌日朝の写真です 寒かったので、娘・・・ストーブで暖まっています

キッチンも使いやすかったです
画像


入って直ぐ左にトイレ&シャワールームが
画像

画像
トイレは、洋式(ウォシュレット無し)、シャワールームは1人で限界かな

寝室は4人が充分に寝れる広さです
画像
この写真も翌日朝の写真ですまだ、息子様は“夢の中

リビングからは、正面に流れるが一望できます
画像



コテージでの準備が整ったら、夕ご飯(BBQ)の準備に取り掛かります
画像


今回BBQはU家御主人様が準備して頂けるので、私は自分でやりたい事を・・・

私は“スモーク”
画像


スモークの食材は“ししゃも”“チーズ”
画像

チーズは、普通のベビーチーズを

約100度20分位“ししゃも”スモークの出来上がり
画像
     “黄金のししゃも”の完成

チーズは極力温度を抑えて・・・上がっても60度まで(これ以上だと・・・チーズが溶けてしまいます。ベストは40度位が一番良いです)

スモークチーズの写真・・・撮り忘れました

受付で頂いた、“みょうが”
画像
私・・・大人になってから大好きになった代物です お醤油・・・ちょこっと垂らして、頂きます 

私達が、喋ったりスモークを作っている間に子供達は遊んでいました
画像
2人仲良く、電車ごっこしていました


さ〜本格的に夕食の準備に取り掛かります

今回はコテージなので、“焼きそば”はコテージで作りました
画像
          これは私が作りました

子供達は一足お先に
画像

大人たちは・・・お仕事・・・
画像


私は、いつものいでたちで
画像


お腹の空いた野良チャンがご訪問
画像


子供達が食べ終わってから・・・大人の
画像


後片付けを一通り済ませてからは・・・晩酌を
画像
    コーヒー飲めませんが“カルーア・ミルク”は呑めます

画像



皆さん、程よくた処でお開き・・・


11時頃に就寝しました


最後にポチ・・・お願い致します
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
マーボーさんこんばんわ。
パソコンの調子は戻りましたか
キャンプとっても楽しそうですねスモークの機械をお持ちなんて本格的ですねぇ〜。コテージがまたいいですねお子さんにはすごくいい思い出になると思います。何でもできるパパがいてとても誇らしいでしょうね。
あーちゃんのママ
2009/09/24 20:50
いつもながら羨ましいです。
私も混ぜて下さい
家族がいないので(笑)

kasumi
2009/09/24 21:01
コテージでのキャンプ、楽しそうですね(≧∇≦)
私も行きたいな〜♪
じゅんこ
2009/09/24 21:03
マーボーさん、こんばんはぁ。

コテージでのキャンプ楽しそうですね。
今回のキャンプ場の近くには「ひまわりの湯」の入浴券がいただけたのは本当にラッキーですね。「ひまわりの湯」は日帰り温泉ランキング(東海・北陸・長野地区)で常に上位に入っている温泉施設です。

温泉施設が近くにあるキャンプ場でしたら一度行ってみたいですねぇ。
くらさん
2009/09/24 22:23
お、復活したんでしょうか?

コテージでキャンプですか。
最近は涼しくなってきたので、流石にテントを張って寝るのはちょっと寒いですよね。寝袋を奮発しないと(笑
燻製を作る装置、持ってるんですか?
一回やってみたいなぁ。確か段ボール箱でもやれたはずなので、機会があれば是非やってみたいかな、と。
ρ(^^*)
rikky
2009/09/24 23:08
9月となると、さすがにテント泊は厳しくなりますよね。今年は我が家はキャンプには行けずに終わりました…いつも母子で、友人家族と一緒に。夜の大人の時間が楽しみでキャンプに行くんですよ(笑)。
燻製、美味しかったでしょうね♪
カルーアミルク私も好きですよ。普段はビールや焼酎ばかりですが、たま〜に飲みたくなりますよね。
mt-deko
2009/09/25 10:11
緊急事態、その後復帰しましたか?
PCの事はよく分からないので、何かトラブルが発生するとお手上げです〜〜(汗)

キャンプ、最高でしたね!!
コテージも素敵!!
昔、こんな所に住んでみたいと憧れたことあります〜(笑)
スモークとか作っちゃうんですね!!
ししゃも美味しそう〜!!
マーボーさん決まってますね!!
ままっち
2009/09/25 10:16
コテージで宿泊したこと無いからどの程度が普通のレベルか解らないけど、凄く綺麗なコテージですね。燻製苦手なんです(なんか苦手なものばかりのような気が・・・)でもみょうがは大好き!!暑くなるとどうしても食べたくなっちゃう。ひまわりの湯の入場券貰えてラッキーでしたね。お子さんもマーボーさんも温泉好きですもんねぇ。
komomo
2009/09/25 11:38
あーちゃんのママさん

こんにちは
BIGLOBEに問い合わせた所、ブラウザのせいにされていますので・・・一向に解決の余地は御座いません

キャンプ道具は・・・他にもたくさんありますよ
スモークは一度経験して食べたら、やみつきになりますよ
いやいや・・・こんな私でも、苦手な事もありますよ・・・お掃除とか・・・
マーボー
2009/09/25 15:03
kasumiさん

こんにちはPART2
是非今度参加して下さい
お待ちしてますよ

Kasumiさんは、これから家族を作っていくのですよ
マーボー
2009/09/25 15:35
じゅんこさん

こんにちは
じゅんこさんもいらっしゃい
ブロ友さん、みんなお誘いして合同キャンプでもやりましょうか
コテージは気楽に使えますので、良いですよ
一度お試しあれ
マーボー
2009/09/25 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ♪ 中編 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる