淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトボールと男の料理♪

<<   作成日時 : 2009/09/09 19:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は昨日とうって変わってカラッと爽やか風が吹いて過ごし易い1日でした


今は絶好調な位、涼しいです


今晩は、久々に“クーラー”無しで寝れそうです


今日のネタは、昨日のお話です


昨晩はお疲れで、記事UPが出来ませんでした





今日(9/8{火曜日})から、秋のリーグ戦の再開です


いつもの小牧のグランドで・・・


第1試合 篠木小牧


結果は30で大勝


私・・・先週の練習試合で7タコ演じましたが、さて今日は如何に・・・


結果は・・・4打数3安打 打点1でした


なんとか、第1打席目でヒットが出たので後、楽に打てました



第2試合 田楽篠木


この試合も楽勝第1試合の疲れ(打ち過ぎ)もあって

12

私は、3打数1安打 1HR 打点1でした

最近・・・田楽チームのピッチャーが苦手になりつつあります

変に意識し過ぎなのかな・・・普通に打て無くないピッチャーなのに・・・


通算成績


54打数34安打 打率6割2分9厘

(9厘) 下げ止まらないです

24打点 6HR



この日は真夜中1時半頃から寝れず・・・朝を迎えました


そして、昨日の暑さの中の2試合

完全グロッキー状態になり、家に帰ってブログを少しだけ見てお休み・・・


夕方、子供達を保育園へ迎いに行き家でゴロゴロしてました



そして、夕方におつまみ(子供達は晩御飯の一品)


それは・・・夏に海水浴へ行った旅館“キシモト”カフェバー“vivid”で頂いた、チーズフライ
画像


春巻きの皮にチーズを巻いて揚げるだけ
画像

画像


チーズの大きさの割りに、春巻きの皮が大きかったので半分にカット

チーズをそれにクルクル巻いていきます
画像
     生地を斜めに巻くのがコツ
画像



画像
巻き終った所です


この後両ふちを閉じます。私の場合、のり(小麦粉を水で溶いた物)を筒状の中にしっかりつけて先ず平に潰すように閉じます

そして平たく潰した両端をまたのりを付けて、本体に折り返すようにしてくっつけました
画像

この巻く作業でしっかりのり付けて巻かないと・・・揚げている最中に、中のチーズが溶けて出てくるので細心の注意が必要です


大人向けに・・・ちょっぴり工夫を

それは・・・ブラックペッパー
画像


ずる様(コロコロ転がして)にして、チーズに擦り込みます
画像
   これも先程同様に春巻きの皮を巻きます


最後に油で揚げます

弱火でゆっくり揚げると中のチーズが溶け出すので、強火(しっかり温度を最初に上げておきます)でサッと揚げましょう


ハイ、出来上がり
画像
中が黒っぽいのが・・・ブラックペッパー味は、ノーマルです


酎ハイには、ブラックペッパー味のが合いましたよ

もちろん、ノーマルの味もとっても美味しかったです


今日もとっても簡単なので、旦那様・奥様のの“おつまみ”に如何ですか


最後に、男の料理応援して頂けるのなら・・・クリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村
これは、私(マーボー)がブログ村ランキングに参加している証です
ここを、読んでくれたブロガーさん/遊びに来てくれた方々が押して頂ければ私にポイントが付きます
もし宜しければ、1日1回で結構ですので応援(クリック)宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
30対4、スゴイ点差ですね。

美味しそう。
手軽にできるおつまみですね
チーズ、大好きです
kasumi
2009/09/09 21:01
チーズフライ、私もたまに作ります♪
おいしいですよね〜!
なかなか居酒屋なんて行かないから、
ささやかだけど居酒屋気分♪
じゅんこ
2009/09/09 21:18
Kasumiさん

おはようございます
>30対4、スゴイ点差ですね。・・・
ラグビーの試合みたいでしょ

簡単に出来て、しかも美味しい
おつまみにはもってこいです
私もチーズは大好きですよ
マーボー
2009/09/10 06:24
じゅんこさん

おはようございます
じゅんこさんも作りますか
美味しいですね
今まで、パン粉をつけて“カツ”みたいに揚げた事はあったのですが・・・これも結構マイウでした
そうですね・・・私も最近居酒屋いけないので・・・こんな形だけれども、居酒屋気分ですね
マーボー
2009/09/10 06:28
ソフトボールの活躍!お疲れ様でした〜!!
30対4って、相手チーム落ち込んでませんでしたかー?
途中でもうやめたい・・・って気分になりそう〜!?

チーズフライにブラックペッパーは思いつきませんでした。
これ、はまりそう〜〜!!

そうそう・・・
私のブログでは失礼を・・・(謝)
ままっち
2009/09/10 09:45
点差……凄いですね、負けている側だったらやる気が無くなりそうです。
打率は下降中ですか。スランプって奴はあると思いますので、難しいことを考えずにバットを振ればよいかと。
当たれば飛ぶ!くらいでいいんじゃないでしょうか?

チーズですかぁ、いいですねぇ。
我が家の子供達も大好きなので、奪い合いになりそうなレシピ(笑
今度やってみますね。
rikky
2009/09/10 12:35
あ、応援忘れた(苦笑
ρ(・・ )ポチっ
rikky
2009/09/10 12:37
ままっちさん

こんにちは
私は以前所属していたチームが30点も取られるようなチームでしたが・・・別に気になりませんよ
所詮、お遊びですから・・・
確かに、ずーと守っていると疲れる&退屈になってきますが・・・皆、基本大好きでやっていますので

チーズにブラックペッパー・・・是非、お試し下さい

ブログの件は、分かってくれたみたいですので全然OKですよ
ままっちさんの性格だんだんわかってきてますから
天然さん・・・ですもんね
マーボー
2009/09/10 13:13
rikkyさん

こんにちは
以前の所属チームがこんなチームでしたが、それはそれなりに楽しかったですよ
違う所に目標をおいたりして・・・
今度の試合・・・“目つむって”打ってみようかな

何処でもチーズは大人気ですね
簡単なので、子供達の為に作ってあげて下さい

いつもいつの応援
マーボー
2009/09/10 15:15
ソフトボール快勝でよかったですね!
チーズ春巻きは私も何回かやったことありますよ。でも、棒チーズじゃなくて、普通のスライスチーズを折って、折って、折って、棒状にして作ってます(笑)
おつまみに最高ですよね。うちの旦那がハムチーズが好きなので、チーズ+ハム春巻きもやります。これもおいしいですよ!!
komomo
2009/09/10 16:16
Komomoさん

こんにちは
今年負け無しです
チーム間のバランスが完全に崩れています
ハム&チーズも美味しそうですね
今度やってみよ
マーボー
2009/09/10 17:17
メモメモ、、、www
そっか粗引きコショーが焼酎に合う、、(^_^)v

楽しそうですね野球〜
キャンプもハイシーズン終われば何処も空いてるし
本格的でなく家族対向で三角ベースも楽しそう
メー
2009/09/10 19:17
メーさん

こんにちは
粗引きコショー・・・相性バッチシですね
飲む時、パスタなんかもペッパー使うとお酒が美味しくなります

大好きなので・・・楽しいですよ
そうですね・・・近い将来“家族”で三角ベース(懐かしい〜)も面白そうですね
マーボー
2009/09/11 15:12
あ〜ん、すごーい!!!
これならここでもできそうだわ♪
なぜか餃子の皮を探すのは大変なんだけど、春巻きの皮とか、ワンタンの皮は売ってるから〜。
美味しそう♪
野球いいですねー!
私はむか〜し野球部のマネージャーだったりしたんですよ・・・実は。あはは
myrakle
2009/09/12 13:34
myrakleさん

こんにちは
これなら簡単巻くだけですから
ブラックペッパーは“みそ”ですよ
餃子の皮って無いんだじゃ〜、手作り餃子作れませんね
野球大好きです
今のチーム、マネージャーいないので・・・頼もうかな 
マーボー
2009/09/12 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトボールと男の料理♪ 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる