淡々とした毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン♪

<<   作成日時 : 2009/09/10 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 23

昨晩は、とっても涼しく久しぶりにクーラー無しで・・・扇風機だけで寝れましたが・・・


夜中に“寒くて”起きました


さすがに・・・扇風機を消して・・・窓、ほそめにして・・・再び就寝


何なんでしょうね〜この急激な温度変化は・・・


ま〜、涼しくなるのは大歓迎ですが





家で育ててるレモン


最近息子が“食べたい・食べたい”とうるさいので・・・


一個だけ試食する事に
画像
     ソフトボールとレモンの花
http://b-toredaisuki.at.webry.info/200905/article_26.html


その時、久しぶりに“ナミアゲハ”の幼虫が
画像
卵も数個・・・幼虫もこの他に多数 一時姿を消していましたが・・・またそう言う時期なのかな
     モスラ〜やっ!モスラ〜♪ 編
http://b-toredaisuki.at.webry.info/200908/article_2.html
     今日はニャッキ!?編
http://b-toredaisuki.at.webry.info/200908/article_5.html


とって来たを、ボールに浸しておきます
画像


包丁で皮を剥きます
画像
           
画像


カットして
画像

種をお箸で取り除くと、準備OK

私は“そのまま”食べます
画像
まだまだ・・・かなちょっぴり、中身はパサパサ気味・・・ でも、とってもスッパイです

息子は、去年まではそのまま食べていましたが、今年は“ハチミツ”かけて食べていました
画像


面白い顔(すっぱ顔)を激写したかったのですが・・・意外と平気な顔して食べてました
画像

画像


ちなみに愛娘は一切食べません 娘は、フルーツ全般殆ど食べません

強いて食べると言えば・・・位かな(それも・・・ほんの、少しだけ)



早ければ、来月後半頃には食べ頃になるでしょね


最後にが、もっともっと美味しくなる様にポチして下さいネ
にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村
1日1回宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちまで唾液が出てきます
私は果物、大好きです。
娘さん、女の子なのに珍しいですね
kasumi
2009/09/10 22:24
うわぁ〜〜
もう、レモンを見ただけで唾液が出るくらいなのに、
マーボーさんのスッパ顔見たら・・・キャ〜もうダメです。
年々、酸っぱいモノや辛いモノに弱くなってますがこれも老化現象?(やめてぇ〜〜 汗))
ままっち
2009/09/11 10:29
輪切りレモンを見ただけで唾がでてきましたパブロフの犬ですね
いつもブログを見ていて思いますがマーボーさんは本当にいいパパ&旦那様ですね。羨ましいです

こちらは田舎なので市内との気温差が-3度あり、夜は涼しいどころか、とっても寒いので昨日からロンTで寝るようにしました。扇風機なんてもってのほかですよ〜
季節の変わり目は体調を崩しがちなのでお体に気をつけてくださいね。
あーちゃんのママ
2009/09/11 10:29
すっかり涼しくなりましたからねぇ。
風邪の予防にもしっかりビタミンCは採りたいところですが、レモン、酸っぱそうですね。
ρ(・・ )ポチっ
rikky
2009/09/11 12:39
私のほうはだいぶ前から夜は涼しいですよ。長袖のパジャマじゃないと、寒くて目が覚めちゃいます。
昼間は汗ばむくらいで、夜は寒いから体調崩さないように気をつけてますって言うか、なかなかひかないと思うけど(笑)マーボー風邪ひかないように注意してください!!
komomo
2009/09/11 13:46
↑すいません、呼び捨てになっちゃいました(汗)
読むときはマーボーさんって書いてあると思って読んでください
komomo
2009/09/11 13:48
美味しそうじゃないですかぁ

ドリンクにしたらどうでしょう
レモン絞ってハチミツとよく冷えたお水でまぜまぜ。 
大人は炭酸水でもいいかも
皮も少し入れると香りもでてマスマスいいかも
余ったらハチミツ漬けにして冬はホットで。
果物が苦手なお子さんでもドリンクならどうかな
あぁ疲れが吹っ飛ぶ感じがしますね★


トコ
2009/09/11 14:37
Kasumiさん

こんにちは
Kasumiさんは、そうでしたね・・・スイカも以前たくさん食べてたし・・・果物全般好きそうですね
娘は多分私に似たと思われます
でも、こんな私でも・・・娘よりは食べますけど
ちなみに、私は柑橘系が大好きです
マーボー
2009/09/11 15:17
ままっちさん

こんにちは
私の“醜いお顔”で、ノックアウトですか・・・
息子にも、こんな顔を期待していたのですが
私はまだ・・・酸いのも辛いのもです
マーボー
2009/09/11 15:20
あーちゃんのママさん

こんにちは
私もレモンの“皮”剥いている時から、お口の中“唾液”で一杯になりますよ

>いつもブログを見ていて思いますがマーボーさんは本当にいいパパ&旦那様ですね。羨ましいです・・・
正直、こんなお言葉掛けて頂いてありがとうございます
でも・・・それは“他人の畑”
実際一緒に住んでいる嫁にしてみれば・・・いろいろ“文句”があるみたいでいつもられていますよ

体のお気遣いもありがとうございます
私の住んでいる所も結構田舎なのでやはり市街地よりは−2度程温度差がございます
でも私の体・・・お子ちゃま並の体温なので暑くて暑くてしょうがないです
最近ようやく・・・絶好調になったところです
マーボー
2009/09/11 15:31
rikkyさん

こんにちは
そうですね・・・ようやく私の“活動期”の季節がやって参りました
今までの暑さだと、鉄模やってても集中力が続きません(今現在、製作中の居間のクーラーが故障中
レモンの酸っぱいの大好きです
ポッカの“レモン”知ってますか
私はアレを・・・ストレートで飲むぐらいですから 
応援です
マーボー
2009/09/11 15:37
Komomoさん

こんにちは
>私のほうはだいぶ前から夜は涼しいですよ・・・
羨ましいですこちらも本当にここ2〜3日で急に夜が涼しくなりましたけどね
服装は・・・いまだ、Tシャツにパンツです。でも、さすがにこの2日位は布団を被って寝てるかな

呼び捨てでも結構ですよ全然気にしませんから

体のお気遣い・・・ありがとうございます
マーボー
2009/09/11 15:42
トコさん

こんにちは
皆さんお変わり無いですか
>ドリンクにしたらどうでしょう・・・
フムフム・・・一度娘に試してみます
去年・・・嫁が“灰汁”を抜かずに“ハチミツレモン”作って“激マズ”でした
今年は“ジャム”つくるって意気込んでます
私・・・“甘〜い”の苦手ですからね
本当は“そのまま”かじりたいです
マーボー
2009/09/11 15:47
お久しぶりで〜す。
すっぱそう
夏場で疲れた身体には
アスコルビン酸で元気回復
お家で生ってるって羨ましい〜
ジャムいいですね
レモンの皮のマーマレード大好きです。
カモちゃん
2009/09/11 16:38
あははー

想像通りのリアクション(写真)で
見たこっちまで同じ顔に・・・爆〃
メー
2009/09/11 20:04
カモちゃんさん

こんばんは
すっぱかったですよそうとう・・・
ここ毎年たくさん出来ますよ
今年は・・・ちゃんと嫁、成功するのかな
マーボー
2009/09/11 20:36
メーさん

こんばんはPART2
予想通りの“リアクション”ですよね
本当にすっぱかったです

でも美味しかったです
マーボー
2009/09/11 20:39
レモン家で作れちゃうんですね〜。凄い!!
見て読んでなんだか私まですっぱくなってきちゃったわ〜〜〜。蜂蜜レモンも美味しそうですね♪
myrakle
2009/09/12 13:37
myrakleさん

こんにちはPART2
かれこれ・・・5年位になりますかね
今の処、毎年収穫は多くなってきています
去年嫁が“蜂蜜レモン”作ってくれましたが・・・皮の灰汁取らなかったので・・・不味くて食べられなかったです
マーボー
2009/09/12 15:57
福岡も朝晩大分寒くなりました☆
レモン、おいしそうですね〜!
私もそのまま食べれる派です♪
でも、はちみつレモンもおいしそうだな〜(≧∇≦)
じゅんこ
2009/09/12 20:42
レモンまだ緑だけど、しっかり実がなってますね〜♪

もおー!まーぼーさんの顔見てたら
私まで酸っぱくなっちゃいました(笑)

アゲハの蛹がくるなんていい環境なんですね(^_-)-☆
はちみつ漬けのレモン大好きです♪
marippe
2009/09/13 00:27
じゅんこさん

こんにちは
そうですか・・・福岡でもらしくなってきましたか

みっけ
そのまま食べれる人
>はちみつレモンもおいしそうだな〜
ちゃんと出来れは美味しいのでしょうね
マーボー
2009/09/13 12:04
marippeさん

こんにちは
なかなか家のは“黄色”には、なりませんよ
11月頃にならないと・・・
すっぱそうな顔してるでしょめっちゃ、酸っぱかったです
でも・・・美味しい
“生”の方のが大好きです

マーボー
2009/09/13 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
レモン♪ 淡々とした毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる